• SELF RETREAT

あなたは健康ですか?あなたは幸せですか?



こんにちは!

マスターインストラクターの町田ユカリです。

インストラクター養成講座を開講し、一年半が経つところです。

今日は、私が養成講座の中でお話している大切だと思うことをお伝えします。


「セルフリトリート®︎インストラクター」の資格は、

ご自身が持っているビジネスに+αで活かせるというのが特徴です。

女性の健康や美容に関わるお仕事の方、

生き方やライフスタイルを提案したり、

幸福度を上げることをお仕事にされている方が多くご受講されます。

そして私自身が「3児の母」ということもあり、

受講生にママさんが多いのが特徴です。

養成講座では、こんな質問もします。

「あなたは健康ですか?あなたは幸せですか?」





女性の健康や幸せに関わる全ての方にお伝えしていることですが、

自分自身が健康も幸せも実感していることが大切です。

これができれば、健康も幸せも提供できると思っています。

美やライフスタイルの提案も。

だって、その術を自分自身が知っているのですから。





この講座は決して机上の理論ではないこと。

日常のそこに、私の人生の中にセルフリトリート®︎があること。

このことをアクションプランから落とし込んでいきます。

生きていれば色んなことが起こります。

怒ったり、落ち込んだり、哀しかったり、

孤独を感じて寂しかったり。

そんな時にも、自分自身も周りをもナビゲートできる術を

知っているのがセルフリトリート®︎インストラクターだと思うのです。

大切なことは常に今の自分自身をきちんと見てあげること。

女性の人生は「ライフステージ」

で表現されることが多いですが、要は移り変わるのです。

ほとんどのママさんが言われるのは

「産後」に起こる体・心・環境への葛藤です。



移り変わった産後の自分と、過去への執着。

命が誕生するのですから。

体は「母胎」「産後の体」へと変わります。

思考の優先順位は「私から赤ちゃん」へと変わります。

生活環境やライフスタイルも大きく変わります。

一日の過ごし方から家具の配置、

自分の着る服からメイク、ヘアスタイルまで変わるでしょう。

周りの誰かと比較することが必要ないのと同じ。

産前の自分と比較することも必要ないのです。

「以前のように働けない、中途半端な気がする。」

仕事も家事も育児も。

今まで通りすべてを完璧にこなそうとしたら、パンクします。

今の優先順位を大切に、自分を認め愛せていれば良いのです。

キャリアを持ちながらも良い母、良い妻でいることは理想。

でも、それが1つでもできなかったときの罪悪感も大きいのです。


「母」「妻」「会社員」etc.

様々な「役割」で生きる私たちにとって、

ふと自分の命や魂の存在を気づかせてくれるセルフリトリート®︎。

「今。あなたは健康ですか?あなたは幸せですか?」

セルフリトリート®︎によって

今の体・心・環境のベストな形が見えてくるでしょう。

マスターインストラクター 町田ユカリ


◉自宅から動画を見て受講!!

7DAYS SELF RETREATはこちら

https://www.selfretreat-official.com/post/7days-self-retreat

◉7DAYS SELF RETREATのワークをもっと深めたい方はこちら

町田ユカリの個別ワークセッション

https://ameblo.jp/yogawearfullmoon/entry-12655638789.html

◉次回セルフリトリート®︎インストラクター養成講座

6/10・14・17オンラインzoom(お子様とご参加OK) https://peraichi.com/landing_pages/view/selfretreat-yukari