top of page
  • 執筆者の写真SELF RETREAT

セルフリトリート ®︎に出会えて本当によかった

こんにちは。

マスターインストラクターの

安藤美佳子です。


セルフリトリート®︎に出会った2019年。

最初は、パラパラと読んでいた

だけだったのですが、

<もっと自分と向き合ってみよう>と、

ガッツリと向き合ってみた1週間。

アメリカのシャスタにて、

大自然の中クリアーな

エネルギーの中、

セルフリトリート®︎を

真面目にやってみることに。



その結果、本当に霧が晴れたような

感じがするくらい

思考も身体もスッキリして、

優先順位も決まり

やる気も漲り、

帰国後すぐに、

クラウドファウンディングに

挑戦することに。


ブレイクスルーをおこす

きっかけになったのが

セルフリトリート®︎でした。

自分と丁寧に向き合うって

本当に大切。


そんな大きなきっかけを

くれたセルフリトリート®︎

これは伝える側になりたい、と

考案者のエレナさんより

直々にご教授いただき

晴れてインストラクターと

なりました。


海辺のサロンを営んでいるので、

相性もとてもよく、

これまできてくださって

くれてた方とも

ワークを取り入れることで、

より深い会話が生まれるように

なりました。



セルフリトリート に 書かれている内容は 私が伝えていきたい!と 思っていたことが詰まっており、 それをこんなに素敵に まとめられていて、 まさに私にとって教科書発見! という感じでした。

これまでは対面がほとんどでしたが ZOOMを使用し、 セルフリトリート を通して 全国の方と繋がれたことは とっても嬉しい変化でした。 その後、コロナ禍になった時に 今こそ、必要!!と思い マスターインストラクターに。 最初に、養成講座募集のバナーを つくった写真が ちょうど桜の咲く頃でした。 桜の木の下で セルフリトリート の書籍を持って 写真撮影。 これからはじまることに とてもワクワクしていたことを 鮮明に覚えています。



マスターになった直後に 私から受講いただける方との 出会いもたくさんあり これまで伝えていたこととの 相性の良さもその時にとても 感じました。

マスターになってからは マスターのみんなとイベントを 企画運営したり、 月に一度のミーティングが あったりそうした機会も いつも学びが多く、 成長させていただきました。

イベントの時にはいつも 私が販売している グリーンコーヒー を 紹介させてもらえる時間を いただけたりと エレナさんはじめ、 セルフリトリート の 皆さんには本当にいつも優しく いい機会をいただき 感謝が溢れてきます。

これまで遊んできた フィールドの 野外音楽イベントでの ホリスティックエリアにて 2年連続、 セルフリトリート の お話会の時間をいただけたり、 いつか載りたい!と 思っていた憧れの雑誌  HONEY のweb版に コラムを寄稿させて いただけたりと 活動や発信をしていることで こうしたチャンスが 巡ってくるんだなぁと。 そして、 自分の好き、を 知っていることも 大事だな、と改めて思います。 逗子マリーナで開催された エシカルマーケットに セルフリトリート の みんなで出展 テントの中で セルフリトリート ! したのも楽しかった思い出です。







たくさんのことを 学ばせていただいた セルフリトリート®︎

そして、改めて今、 自分と向き合った時に マスターインストラクター としての活動は今期で 卒業することとなりました。 マスターとして 活動させてもらったからこその 素敵な出会いもたくさんあり、 本当にセルフリトリート の 世界に飛び込んでよかったな、 と心から思っています。


逗子でのイベント時に 出会ったお一人が その後、毎月の セルフリトリート×よもぎ蒸し

でサロンに 通ってくださっており、 そして、なんと今回の最後の インストラクター養成講座を 受けてくださることに。 この出会いと、 積み重ねてきた時間、 セルフリトリート の良さを 感じてもらっての インストラクター取得 マスターとしての初めての イベント参加での出会いからの 最終の着地がこの展開は とても感慨深いものがあり とっても嬉しいです。

マスターは卒業いたしますが インストラクターとしては 変わらず、自分と向き合うことの 大切さを伝え続けていきたいと 思います。




セルフリトリート インストラクター、並びに マスターインストラクターが 気になっている方はぜひ その一歩、踏み出してみることを 心よりおすすめします。 私は本当にセルフリトリートで 活動の幅が広がったと感じますし セラピストとしての 深さも増したと思っています。 エレナさんをはじめ セルフリトリート に関わる全ての方 全ての出会いに感謝しています。 ありがとうございます。 執筆者 安藤美佳子

Instagram https://instagram.com/umitomorito.micaco セルフリトリート® インストラクター養成講座(最後の開催です)







Comments


bottom of page